Maaki Yoga

serendipity
Maaki in Bangkok

ゴールデンウイークですね
皆さん楽しい休日をお過ごしのことと思います

Yoga Maala麻布十番は
GW中も変わらず通常通り営業しています(^-^)/
お気軽に遊びに来てくださいね!

5月のお知らせはこちらから
http://blog.maaki-yoga.com/?eid=817

そして、このお知らせにあるように
まあきさん、5/10〜14 までタイはバンコクに入ります。

そこで、
大変急ですが今回のバンコクにて
大好きな ヨガエレメンツにてクラスをさせていただく事になりました!

I will be teaching at Yoga Elements Studio (^-^)/ on below dates!



"Maaki Power Yoga"
Sunday 11th May
1.30pm-3.00pm

"Maaki VINYASA"
Monday 12th May
10:00am-11:30am

Please contact the studio for bookings or inquiries!

詳しくはスタジオYoga Elements Studioまで

http://www.yogaelements.com

今回も素晴らしく効果的で楽しいクラスにします!
お時間合う方ご参加お待ちしています

バンコクの皆さん!
お会い出来るのを楽しみにしています


Maaki

| Life | 19:44 |
お誕生日おめでとう〜私の気持ち〜

言い訳しません
そう、ここ最近、まあきさんtoo much。
まとめてお伝えしまあき

東京はこの2月、雪が続きましたね。



いつもの六本木ミッドタウンも全く違う景色
逆にスケートリンクが雪景色の中にあり少し素敵に感じたり



寒い雨なら大嫌いなのに
何故か雪は子供から大人まで何かワクワクさせる

雪景色に空が広がり、それだけで寒さを忘れる。
忘れ過ぎてサムイ島のBlueに繋がって



こんな東京の雪な季節
今年もまたマナさんのお誕生日がやって来ました



今年も二人でデート
4歳からずっと欠かせない観覧車デート



今年で9年目。
思いは書き切れない、でも
来年は10年記念。
特別にしたいな



いつまでもママと観覧車デート出来るかわからないね、と伝えた。
(何言ってるの、ずっと来るよ。)
だって。
いつのまにか、母さん気を使われてるよ。。
この年だって、この子はすっかり成長した。



ミネストローネ
なんと、全てマナさんが作ってくれた。
宇宙一、美味しかった。

ここ数日、私は仕事やプライベートでかなり父さんまあき、であった。
でも、どこかでは母さんまあき、であり続けたいから
時に一時間でも夕飯を作りに帰る。
でも頑張り過ぎず、30分なら持って帰りに帰る。
そして仕事へ行き、また帰宅すると、しっかり食器が片付けられている。

ありがとう
真っ直ぐに育ってくれて
ありがとう
私の元へやって来てくれて



毎年書くけど理由があって
私が必ず欠かさずに来たこと。
1歳からずっと作り続けているお誕生日ケーキ。
2桁になってから、苺を切らないと飾れなくなった。



ばあばと蟹を食べてお祝いしました
私一人で来たことではない
支えてくれる周りの人にも感謝しなくちゃ
12歳。あと数日で小学校が終わる。
そして、あと数日でマナさん中学生!
(涙)

だから、まあきさん、さらにここ最近はtoo muchでした。
入学式から完全に母子家庭。
6年間が分厚過ぎて
これはもう、卒業式は見ていられないに決まってる。

一つ自慢(笑)



右がマナさん 題名 「なだれ」
選ばれた作品

私はなんの決め事もしない育て方
ほとんど自由
褒めて褒めまくる
この冬は作文も選ばれた。
父さん的まあきは内容さえ知らなかった
授賞式にどうしても参加出来なかった
どれほど参列したかったか
この「なだれ」は見に行けた。
一緒に見ながら、褒めて褒めまくった。
「なだれ」さんは雪の日
こんな写メを送ってきた



ふいた。
えっ?自由に育て過ぎた?


子供はびっくりするほど勝手に育つ
親はその生き様に育てられる

その親が老いていき
今度は子が成長させられる


子供を亡くした私。
そして奇跡の妊娠。のマナ。
マナは長女だけど、私はずっと次女だと思っている。
妊娠不適合な私
全く自信がないまま
また誰かを傷つけるのか
また私も傷付くのか
途方に暮れた。
でも、やはり、数ミリの成長に胸をうたれた。
1.5センチになった時、神様に祈った。祈りに行った。
ちょうど昨日小学校最後の体重測定
なんと、151.7センチ。
100倍になった
思い出も、思いも、感謝も、
涙も、笑顔も、100倍である。

今年はブログが長くなったのは
リアルに今の今、神様に祈る。
大切な友達が3人。
S.T.M
(きっと本当に子供は授かりものだから)
を、思いに込めた。
命の奇跡を思い生きる人にしか絶対にわからない
だから数年前から隠さないことにした
これは、マナさんの奇跡。
への感謝でもあること


「なだれ」
数年ぶりの大雪な年
そんな今年は White Valentine's Day
皆さんはどうお過ごしでしたか?

バレンタイン、お陰様で
Yoga Maala 麻布十番のプレオープ二ングから一年。
正式には4/5をオープンとしたので
感謝なご招待レッスンのみをしました




この日こそ雪
来れない方々も多く
(山梨の一泊の旅行が5日になった、み◯◯とか)
でも、いらっしゃった方々と雪も溶かすアツイ時間を過ごしました

私はもうずっと
完全に日本式なバレンタインではないのである意味、特別な日。
決してギリチョコとか友チョコとか用意したことがない。
全て載せらないけど
今年も沢山の頂き物、ありがとう!



実際は…
私はこの時期、誕生日とバレンタインが重なるから
少なくともこの12年はもうバタバタです。(笑)
来年あたりからもっと成長して
母さんはあまりバタバタしなくなるんだろうな!
少し時間よ止まれ!
13歳の苺のケーキなんて作るのやめちゃおう。

いや、母さんが特別なバレンタインにしてバタバタすればいいんだ!
いや、したい!

・・・・・

最後にマナから

昨年からの一年に一度のマナさんFacebook参加
毎年沢山のメッセージといいね!に
感謝いたします!
(私のヨガのUPなんかより、よっぽどマナさん人気ww)
(フォローではなくお友達でないと非公表のものあり、これもその一つ)





沢山続きだったまあきさん
母さんも褒めて褒めまくってもらいたいのっ(笑)

春がすぐそこ
これからお知らせも連続します
春!
私の好きな暖かな日々がやっとはじまる

大好きなパンケーキ食べて
がんばらなくちゃ :)



キラ凛子


Maaki
| Life | 23:05 |
バンコクでのお正月




サムイ島からバンコクへ



少し前のブログにもお伝えした通り

サムイ島の空港は本当に素敵



この先に搭乗口があります
(全てオープンエアー)

そしてBangkok到着



デモの影響で、毎度バンコクマミー、きょうこちゃんが早めに迎えに来てくれた。
でも今回はドキドキした
サムイ島から生徒さんは東京へ
搭乗まで時間があるからバンコクでご飯を食べていたら、、
使えるはずの私のタイでの携帯が。



話せなくなり
初の公衆電話で何とかきょうこちゃんと繋がった
毎度思うがお願いだからスワンナプーム空港の搭乗外エリアも
wifi使えるようにしてほしい

家に到着して



いつもの部屋でいつものタイマッサージを受けました
(手前のマットレスで120分な至福な時)

もう数えきれないほどのタイマッサージ受けてますが
きょうこちゃん家がいつも頼み来ている方が目も眩むほど上手いっ(幸)
さすがに本場の家がおかかえする本場の方、本当にどこよりも最高っ(幸、再)

翌朝



そう、この日は Chinese New Year 元旦です。
沢山のお供え物





きょうこちゃん家は華僑ではないけれどお嫁さんのお家でお祝いがあるから

皆、赤。

街も



かなり赤



でも日本のお正月と違い
様々な人種があるから
人々の生活はいたって通常通り
でも



所々がお正月気分でした

その元旦にヨガエレメンツに今回はクラスを受けに行く事が出来た。
ご飯も、デザートも出来てっ





(どアップなので小さくしてみましたw)

Adrian 、ともこちゃん、ありがとう!

ともこちゃんと子供達抜きでゆっくりしたの久しぶり!

元旦からヨガを、しかもバンコクで受けれたなんて、
何だが素敵なはじまりです。



私は今回のデモで閉鎖されている場所は避けて行動しましたが
BTSを乗り換えた時、これ。

この事態を上手く商店に変えるタイの人はさすがw

そんな世情もあり今回は大人しく
近所で美味しいして



ハーブを沢山



家で今が一番甘いドラゴンフルーツ
(私はドラゴンフルーツが大好物です)

お家でゆっくり



このYukiは夏から
こんなに大きくなって



ここで、夏のタイ、バンコク、ピピ島をブログしてない!
とんでもない事を気付きまあき (・_・;

in this summer...いつもの美味しい手料理のこと、とか、



マナさんもナミやナナと、
こんなに仲良く大きくなって、とかを。



いつかまとめるの?とか、を。。。
考えていながら
また次のバンコク行きを考えてるところ(笑)

今回は2日少しの滞在だから
色んな人には会えなかった
だから
最後の搭乗までの時間まで



ちなつちゃん
恋人のように見えなくなるまで送ってくれた
ありがとう!
FB見た人が、私がはじめて小さくみえるって。
私がUGG履いて170cmくらいだから決して小さくない
ちなつちゃんは背が高くてかっこいいっ
周りの人見ればわかる〜
仕事も自分で切り開き登り続けている
素晴らしい!

こうして国は離れていても
私以上に頑張っているお友達たちから
また私も元気をもらう
心から話し合うことが出来たり
国を越えて幸せなことねっ



これもこの夏のバンコクの一枚だけど
(きっとバンコクでiPadで見てるからw)
きょうこちゃん、ありがとう!

バンコクの皆さん
今回会えなかった人も(近いうちに行くからっ)

またね!


Maaki
| Life | 16:11 |
Time to me

サムイ島での時間



私のための時間
私への時間



That will be good for me in the future.

タイにいると毎回、日本のマナさんとのおはようがこちらの朝の5時。
時差がいたい。



でも日の出に会える

Brightness of the sunrise

私は本当に海、空、風、暖かい場所が好き。

きっと寒い場所では人生を終えることが出来ない、と思う。

もちろんその海や陽射しを求めて来たが、お伝えした通り今回はヨガを。



自分のために。
東京からの生徒さんもリトリートではないから私と一緒にクラスを受ける。



日本人ゼロ

久しぶりに人のコールでクラス三昧

ヨガ後は大好きなココナッツミルクでラテ



pleasing time

そしてまた、マイセルフプラクティス。



for me


(自慢の生徒さん。みはるw)

一日をヨガとヨガとタイマッサージで過ごす




こんな自然を感じる場所でマッサージ



まあきさんはヨギーニでありながら
バスタブのないお部屋はかなりキツイ




でもここは至福の時を持てそう



年明けに伝えた
この歳からは自分のためにもっと楽しむ



また no makeup every day 笑

サムイ島の自然とヨガと、そして楽しいを満喫します。


Maaki
| Life | 13:40 |
サムイ島

昨日お昼前にサムイ島に到着しました



到着してからという
ブログでは報告が遅過ぎることになりますが
わがままMaakiさんは
グアムからサムイ島へ変更
完全にタイ切れで限界でしたw
誰か募集するも何も変更し到着してまあき。という、、。

よって
1-27〜1-30 in Koh Samui
1-30〜2-1 in Bangkok
となります

Yoga Maala 麻布十番はその間
休講、代行となります。
ありがとうございます。
スケジュールは
こちらから


(こんなんですみません)

羽田空港から


(スワンナプームに新しいものが!)

バンコクに早朝着いて


(空港が素敵)

そして午前中にはサムイ

気温差が物凄いです
ポカポカ

今回のバンコクは今のデモ等の状況を考え
クラスも仕事もなしにして
ゆっくりお友達とあったり
いつものタイの我が家で過ごしたりします

そしてサムイ島では
知り合いの場所で4日間お世話になります



また詳しくUPしますが
知り合いの場所で
VIKASA YOGAという素敵な場所

なんとご招待での滞在ですっ

よって存分に4日間を楽しみたいと思います

ヨガ施設の視察を兼ねています
日本からは数人の生徒さんとヨガもします



初日はゆっくり
こんな景色の中、こちらの知り合いとご飯して、そしてお昼寝して
夕飯前に ナイトAshtangaのクラスを受けました。



ヨガ終えて夕飯
ご飯は薄味でほぼベジです
(美味しくお気に入り!)



食後はまったり、ゆったり
RAW CHOCOLATE を楽しみました
タイでローチョコなんて素敵過ぎるでしょ



今日は朝からヨガ三昧、タイマッサージ三昧、したいと思います(^ー^)ノ


Maaki
| Life | 01:05 |
サプライズ

今年は以前お伝えしたMy Birthday
あの後もお祝いが続きました

この1月も終わりが近づいてやっとお誕生日を終える感覚
そして今日は大好きだった父のお誕生日

新年会
で、、、。



なんとサプライズ!




知らなかったのは私だけ

この日アシュタンガのクラスがあり
ここにいる半分の人は
何にもないふりしてクラスにいたわけで




ケーキ、綺麗なお花。
新年会に参加出来ないけれど
マネージャーまゆみちゃん、ようちんの声がけで心寄せをしてくれた皆さん!
本当にありがとう!

そして


これを見た時は本当、泣いてしまった。
この後ろにもあるくらいな沢山。

生徒さん
Yoga Maala インストラクターな皆さん
数えきれない寄せ書き!
ありがとう!

毎度お世話になってる
麻布十番 ターチカ


オーナーシェフのまさきさん
いつも美味しいをありがとうございます!

そしてそして
今回はまゆみちゃん、ようちんが声をかけたのは
主にFacebookでいつも繋がっている人、
スタジオでタイミングが合い声をかけることがで来た人。
インストラクター等です
タイミング合わず今回の事を知らなく
後からお声かけてくれた皆さんにも
心から感謝しています!

また


最後に寄った麻布十番ラ・ボエムさん
誰も伝えてないのに
お店からのサプライズ!
よくご存知でw
ありがとうございます!

新年会、生徒さん代表幹事のようちん。
素晴らしい仕切りと企画を
いつもいつもありがとう!
寄せ書きのアイディア、嬉しい限りです。

くじ引きの景品を提供までしてくれた
川崎さん!
素敵なLOVEアルマーニの数々ありがとう!

そしてマイマネージャーまゆみちゃん
この年始はただでさえ
沢山の仕事をしてもらってるのに
その中この企画をありがとう!
毎日一緒にいるから、分からないように計画するのは大変だったと思う。

また、個別でカード、メッセージ、プレゼントを頂きました。
個後にはアップしませんが
本当に嬉しいです。
素敵な数々をありがとう!

代表でまゆみちゃんから



これ、かなり前に六本木ヒルズで私が欲しい、と言ったもの (涙)
軽くお揃いですが〜w
嬉しくて、まあきさん今現在まだ着てません。
大したことをしてあげれてないのに
いつもいつも感謝しています
ありがとう


お誕生日をこんなにお祝いしてもらう歳ではないのに…
40歳、素敵な節目のバースデー。



年末に一目見て眼が輝いた
ANAインターコンチネンタルホテル
紫好きな私にはたまらない
紫なイルミネーション
最後はここでもお祝いしました



皆さんへ
心より
本当に本当にありがとうございました


40歳のまあきさん
素敵な歳にしなくちゃ、ね。

Maaki
| Life | 06:55 |
My Birthday

お正月、東京は暖かい日々でしたね。

今日より姫も学校がはじまり
今週より、皆さんもお仕事等がはじまっている事でしょう。

私はこのお正月に
とうとう40歳を迎えました
沢山のメッセージありがとうございました!



今年はいつもな、台湾にて歳の数の小龍包はしなかったけど、
大大大好きな Mandarin Oriental のいつもな Sense にて、
歳の数の10分の1ほどの飲茶を堪能させていただきました。



夜は hummus好きな私が一番だと思っている大好きな CICADA へ



今年のお誕生日は完全に自分のための時間とし、
素敵な時間を過ごさせていただきました。



最終日は愛娘、愛犬と三人でお祝い
ゆっくりと過ごしました。
(Facebookご覧でない方には初登場な愛犬りんこ。追ってお伝えします!)

40代は色々変えてみる
正にそのはじまりを感じたお誕生日だったな


40歳
節目となるバースデー



沢山のお祝いをいただき嬉しさでいっぱいです
全ては載せることが出来ないから
代表でマナさんから



お年玉でこっそり買ってくれていました
手紙は、声を上げて大泣きしてしまった。
感動しました
マナさんは今年、年女です。
大きくなった、本当に。
ここまでこの子を抱え
不安や期待の中、一人で育てゆく事を余儀なくされ夢中に走った30代。
私の道も正しかったかな、と。
節目に感じた、最高のプレゼントです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−

40代への思い

事業にとらわれず
ヨガにとらわれず

母とし
娘とし
女とし

いくつであっても
いくつになっても
自分が大好きでいられる
自分らしいMaakiでいたい

幸福は自分で選ぶもの
選ぶと変化は訪れるもの

頑張り続けた30代を越え
40代は自分をもっと楽しむから!


沢山にLOVE
最高の40歳のお誕生日でした

歳を重ねるのもいいね!
ありがとう
VIVA 40☆


2014. on my birthday
Maaki.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2014年は元旦に新月が重なる年
しかも私の星座、山羊座の新月でした。
今年は暦的に私的に意味があるから、
久しぶりな日本でのお正月にしました。
父が旅立ってから、初詣以外は完全に脱お正月派を楽しんでいます。

女4世代
祖母はマナと私の区別が難しくなってしまいました
でもこうして手を握れる


いつまでも元気でいてね



完全に女系な我が家を感じながら
姪っ子や家族と過ごす。

この年も暖かな新たな陽ざしを感じる
素敵な年明けでした


元旦にマネージャーまゆみちゃんとマナさんと初詣へ


今年もお仕事頑張ります!


2014年
この年も
皆さんそれぞれに
素敵な年となりますように


Maaki
| Life | 11:45 |
2014 元旦 & WEBオープン

新年
明けましておめでとうございます

今年もまた
元旦の裏切らない
壮大な青空がLOVE



本日 正午に 各WEBサイトオープンしました!
Happy New Year!!
Please visit our new website, just renewed today!

maaki-yoga.com

こちらから全て入れます
キラ凛子☆

皆様どうぞよろしくお願い致します

皆さんにとりましても
幸ある笑いある、素晴らしき年でありますように・・・


2014 元旦

Maaki

| Life | 12:00 |
2013年ありがとう

2013年
一番大きなこと
Yoga Maala麻布十番をはじめたこと



桜の柄のカフェラテで一人窓に付いたロゴに乾杯したあの日から
あっという間に2013年が終わろうとしている今日、大晦日です。

毎日が日々勉強の連続
笑いも涙もありました

今年もまた
一緒に歩んでくれてる娘、家族、友人。
いつもの皆さん、新たに出会った皆さん。
いつも支えてくれている人達。

全てに感謝します

皆さんはどんな大晦日をお過ごしですか?
2014年は 元旦が珍しい特別な新月
そして私もまた少し大切な年
この年明けこの日を2014年は日本で過ごすことにしました

来年はまた、新たに私らしく精進していきたいと思います。


ここで皆様へ
お知らせがあります!

お伝え通りに
Maala School は来年2月に赤坂に開校いたします!

そしてもう一つ
Beauty Maala としYoga Maala麻布十番内にて、1月より運営をはじめます!



新たに小顔・痩身、アーユルヴェーダ、鍼灸・整体など
多数のメニューを取り揃えた Beauty Maala
よろしくお願い致します。


ウェブサイトは2014年1月1日正午に各サイト毎に新たにスタートします

またYoga Maalaサイトもリニューアルいたしますのでお楽しみに☆

明日の元日にまたお伝え致します


皆様本年も大変お世話になり感謝いたします


2013年 ありがとう
Maaki
| Life | 17:03 |
2013 Christmas

今年もMaakiサンタではじまり


(来年は撮り直そうかな、となっている)

クリスマスがあっと言う間にやって来た


(May all your Christmas wishes come true!
そしていつものメッセ☆
ヨガとヨガ以外の好きな事を大事にね!
by Maaki 1&2)

今年はYoga Maala 麻布十番 でのはじめてのクリスマス



FBではお馴染みなキラりんマネージャーまゆみちゃんと
愛の共同作業でスタジオがキラキラになりました

子供達とのクリスマス
今年はとうとう受験の子がいたりで
皆ではお祝い出来なかったけど



こんなに大きくなって
多感で難しい年頃で、
毎回まあき先生声が出なくなるほどだけど
心からみんなを愛してます!




今年はお休みをいただいたりで
クリスマスクラスは一クラス
Christmas Maaki VINYASA
こちらも最高のクラスでした!

もちろん私自身も楽しく過ごさせていただきました
LOVEマナさんと
メリーたい焼きも、しましたよ ^_−☆



今年は多過ぎるお伝えによって
このようなプライベートなブログアップがあまりに出来ませんでした

来年からはお伝えの方法も
少し変わると思います〜
お楽しみに!

そしてこの一年、昔のように頂き物シリーズはもうアップをやめました。
スタジオを開業したりで全てを上げるのが困難となったからです
今年も毎年のように
スタジオに
私に
何よりマナさんに
沢山の頂き物を
ありがとうございます
本当に感謝でいっぱいです


今年のクリスマスも最高でした
Thank you for Christmas of 2013!



Until Christmas of the next year
来年のMaakiサンタまで
Good-bye(^-^)/


Maaki Santa

| Life | 23:55 |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE







CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
お問い合わせ
お問い合わせはこちらからどうぞ!
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter & Facebook
Maaki Omori



*********************
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
MOBILE
qrcode